下関中国武術・武術太極拳愛好会

下関市内で中国武術・武術太極拳(カンフー)をやってます。

ブログをはじめたきっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」

お題機能にお答えします。

現在下関では、武術太極拳の競技人口が減少傾向にあり、中でも伝統拳術を習っている人が激減状態になっています。

高齢化も進んでいて、10代では3名、20代1名、30代1名、40代2名、50代2名、その中でも下関在住は4名で、あとの方はかなり遠方の市から来られています。そのため、なかなか練習に参加出来ないことも多くあります。

 

このような状況の中で、少しでも武術太極拳に興味がある方に情報を発信し、投稿を見て頂いて一緒に練習出来る仲間を増やしたいとの思いからブログをはじめました。

 

 

 

 

日本最大級の店舗情報サイト「エキテン」の

下関中国武術武術太極拳愛好会の情報はこちらから。

👇

http://www.ekiten.jp/shop_33327981/