下関中国武術・武術太極拳愛好会

下関市内で中国武術・武術太極拳(カンフー)をやってます。

勝手に自分の人生を振り返る その1

僕は小さい頃から親の影響かよく時代劇、しかもチャンバラ系を良くみてました。


だから家の近くにある草むらでセイタカアワダチソウのいい感じに乾燥したものを折っては家の庭に何十本も置いては振り回していました。


小学校の低学年の時、初めてテレビでブルース・リーの「燃えよドラゴン」を観て衝撃を受け、親に空手が習いたいと伝えました。

しかし、その当時は父親が新しく出来た団地に建てたばかりの家に越して来て間もなく、当然ネットなどなく空手の道場なんてどこにあるか全然分かりませんでした。