下関中国武術・武術太極拳愛好会

下関市内で中国武術・武術太極拳(カンフー)をやってます。

勝手に自分の人を振り返る その2

 今考えると感謝しないといけないなあと思います。
僕の熱意を感じた母親が、知り合いに色々聞いて回ったらしく、同じ団地の中に少し離れた長府の乃木神社の道場で空手を習っているご主人がいることが分かりました。


母親がその方に頼み込んで、団地の中の町民館で教えてもらえることになりました。


これが 塩川派 糸東流空手 乃木道場 勝谷支部の始まりとなり、初めての練習は僕が小学校3年生、母親の知り合いの息子さん小学校1年生の2人で始まりました。


その子は後日、すぐにやめてしまいましたが。