下関中国武術・武術太極拳愛好会

下関市内で中国武術・武術太極拳(カンフー)をやってます。

武術と先生との出会い 番外編

 f:id:matukazekid1002:20200209131018j:imageその当時の業務は色々な面でもうこれ以上は自分には無理だと思いました。子供が学校で足を骨折して救急車で運ばれて入院した際にもすぐには駆けつけることも出来ませんでした。
 精神的にもかなりまいっていたため、一週間ほど仕事をお休みしました。
 その間、踏ん切りが付いたのでプライドも捨て、もう現場に戻してもらおうと思い、出社した際に上司にその旨を伝えました。


 上司からはもう少し頑張れば課長に昇進してやると言われましたが、自分的には毎朝誰よりも早く出勤し、今までも十分頑張って来たつもりだったので、気持ちが変わることはありませでした。

f:id:matukazekid1002:20200209132719j:image

 その後、希望通り現場に戻してもらい出世の道からは外れてしまいましたが、かなり気持ちが軽くなりました。


 今の会社は、以前は現場も良く残業をしていましたが、現在は事務所の間接業務は残業だらけですが、現場の仕事はなるべく残業するな休日も出るなと言った感じなので、現場に降りてからはほぼ毎日定時で帰れ、土日も休める様になりました。
その分、日中は結構大変な上残業が無い分経済的には少し厳しくなりましたが。


 そして、約1年間お休みしていた武術の練習を再開することにしました。