下関中国武術・武術太極拳愛好会

下関市内で中国武術・武術太極拳(カンフー)をやってます。

老の山公園にて屋外練習実施。

 昨日は、下関の太極拳の聖地である(良く分からないけどいつの間にかウチらの間で)老の山公園で練習しました。

f:id:matukazekid1002:20200315122557j:image

 仲間や先生とも久しぶりに会えました。
人数的には先生を含め5人でしたが、練習風景を不思議そうに見てた人もいて、武術太極拳のアピールにもなったかなと思いました。

 瀬戸内側は関門橋や夢タワー、反対側には日本海を眺めることが出来ます。
下関は三方向海に囲まれているので、北九州方面の海も見れます。

f:id:matukazekid1002:20200315122343j:image
f:id:matukazekid1002:20200315122348j:image

 かなり風が強く寒かったですが、皆さんが陳式を練習するなか、自然の中で僕は宋先生と八段錦や八方五歩、二十四式を練習しました。

 練習後は宋先生とS先輩と関門海峡沿いにある蕎麦屋さんで鴨蕎麦を食べながら色々なお話しが出来き、とても良い時間を過ごすことが出来ました。

f:id:matukazekid1002:20200315122626j:image
f:id:matukazekid1002:20200315122623j:image
f:id:matukazekid1002:20200315122629j:image

 やはり健康と仲間が一番です。

 

 

 

 

日本最大級の店舗情報サイト「エキテン」の

下関中国武術武術太極拳愛好会の情報はこちらから。

👇

http://www.ekiten.jp/shop_33327981/