下関中国武術・武術太極拳愛好会

下関市内で中国武術・武術太極拳(カンフー)をやってます。

「今年中止になった全国大会を振り返る」 その2 (あと何回かあるかも)

 最初の全国大会は、人生初めての東京と言うこともあり、大会以外もそこそこ楽しめました。

f:id:matukazekid1002:20200326124142j:image

f:id:matukazekid1002:20200326124159j:image

👆実はこの時、人生で一番の激太り

 

 しかしながら、2年連続の最下位のあとは (2度目はトップバッターでど緊張)、自分が出るような場所ではないとかなり落ち込んだし、自分は趣味でやっているから大会なんてどうでもいいと腐りかけ、かなりネガティブな感情になりました。

 でも地元に帰って練習を続けるうちに、次の県大会・全国大会を目指して練習する先輩方の姿や、親身に指導される先生方を見て、このまま最下位だけでは終われない、もう一度だけ次の年の大会に頑張って出場してみようと思いました。

 そして三度目の東京大会に参加することにしました。

その3に続く。

 

 

 

 

日本最大級の店舗情報サイト「エキテン」の

下関中国武術武術太極拳愛好会の情報はこちらから。

👇

http://www.ekiten.jp/shop_33327981/