下関中国武術・武術太極拳愛好会

下関市内で中国武術・武術太極拳(カンフー)をやってます。

形意拳「三体式」の練習しました。

 25日の土曜日は風が強かったですが天気も良く、老の山のつつじがとても綺麗な中、三体式の練習を中心に練習しました。

f:id:matukazekid1002:20200427122932j:image

 ここでいう「三体」とは何?と言う先生の質問に全く答えられず、「天」と「地」と「人」を指すことを知りました。(ホント、勉強不足です)

そして、これが見た目以上にかなりキツいです。このポーズのまま動かずにじっとしておくのですが、足がプルプルしてきます。

 f:id:matukazekid1002:20200427122156j:image

 在宅勤務を受けた先輩もいて、練習人数は自分とAさんだけと、ほぼ個人レッスン状態の中、Facebookのページを見て頂いた他の教室(同じ協会の)の方から、形意拳をやってみたいとご連絡があり、体験に来てくれました。
その方は太極拳経験者ですが、こういう伝統拳にも興味を持って頂いて、色々と投稿やっていて良かったと思います。

一緒に二十四式も練習しました。

f:id:matukazekid1002:20200427123752j:image

 コロナが終息したら、太極拳やってみたいと言う知り合いもいて、仲間が増えることを願っております。😊

 

 

 

 

日本最大級の店舗情報サイト「エキテン」の

下関中国武術武術太極拳愛好会の情報はこちらから。

👇

http://www.ekiten.jp/shop_33327981/