下関中国武術・武術太極拳愛好会

下関市内で中国武術・武術太極拳(カンフー)をやってます。

本日のNHKの撮影と取材は終了

今日の練習は、NHKが取材に来て色々撮影していました。

 

県内向けの情報番組で、山口県内で生活している外国人を紹介するコーナーがあり、今回は宋先生が選ばれたと言う事です。

 

明日も、撮影と取材があるため様子はまた明日以降に投稿しようと思います。

 

NHKから番組で先生の昔の写真を使いたいと依頼があり、練習後にロビーで数々の歴史ある先生方の写真を見せてもらうことが出来ました。

 

その中のある写真を見ながら、先生が昔は厳しかったという話しになり、僕はビックリして
「宋先生、昔は厳しかったんですか⁉️」

と聞くと、先生は笑っていました。

僕は温和な先生の姿しか知らないもので…。😱

 

先生の貴重な現役時代の写真や谷先生の中国時代の写真もありました。

f:id:matukazekid1002:20200822202736j:image
f:id:matukazekid1002:20200822202732j:image

贅沢を言えば、宋先生の現役時代の動画があれは見てみたいです。

 

 

 

 

日本最大級の店舗情報サイト「エキテン」の

下関中国武術武術太極拳愛好会の情報はこちらから。

👇

http://www.ekiten.jp/shop_33327981/