下関中国武術・武術太極拳愛好会

下関市内で中国武術・武術太極拳(カンフー)をやってます。

見学来てくれました!

 先日連絡を頂いた中国出身のお母さんと小学3年生の娘さんが今日の練習の見学に来てくれました。
一緒に、基本功をやったり色々体験もしました。
体操をやっていたと言うことで、身体はすごく柔らかくて、綺麗な側転をバンバンやったり、逆立ち歩きが出来てビックリ!

f:id:matukazekid1002:20201010192033j:image

f:id:matukazekid1002:20201010191915j:image

 53歳のT先輩も、負けじと片手側転をやって手首を痛め、48歳の僕も側転は苦手やけど、これなら出来るよって跳ね起きをやったら手首を痛めました。
なんか大人気ないなぁ。😅

でも、僕が言うのもなんですが凄くセンスある女の子だと思いました。

f:id:matukazekid1002:20201010192541j:image

 さらになんと驚いたのは、現在住んでいる場所が先生方や僕の家の近所だったり、中国の出身地が宋先生の大学がある山東省の済南市でした。
谷先生も武術留学時代を思い出したようで、話しがはずんでいたように見えました。

f:id:matukazekid1002:20201010192343j:image
 世の中狭いと言うか、不思議な繋がりがあるものです。


 これは絶対何かの縁だと思うので、オジサンが多いですが、ぜひ入会して欲しいと思いました。

 

 

 

 

日本最大級の店舗情報サイト「エキテン」の

下関中国武術武術太極拳愛好会の情報はこちらから。

👇

http://www.ekiten.jp/shop_33327981/