下関中国武術・武術太極拳愛好会

下関市内で中国武術・武術太極拳(カンフー)をやってます。

小学3年生 Aちゃん 正式に入会、初練習。

 昨日は、先月中国出身のお母さんと一緒に練習の見学に来てくれた小学3年生の女の子Aちゃんが正式に入会して練習に参加してくれました。お母さんの話しによると、練習に参加することを凄く楽しみにしていたそうです。

f:id:matukazekid1002:20201108112359j:image

 柔軟をした後には、基本功の練習。
先生が、Aちゃんは今日は正 踢腿と側 踢腿この二つだけ練習しようとのこと。

一所懸命にやっていました。

 

 その後は、馬歩と弓歩の説明を受けてからカンフー体操1の出だしだけを練習していました。

f:id:matukazekid1002:20201108112427j:image
f:id:matukazekid1002:20201108112421j:image

小さな子がいるだけで、何かみんな自然と和んだ感じになっていました。


 17時頃には、コロナウィルス感染対策で習い事等を控えていた高校生のK君も久しぶりにお母さんと来てくれて、賑やかな練習になりましたし、いっきに平均年齢が下がりました。


 若い子たちがいてくれると、皆んな笑顔が多くなって練習にも活気が出る感じがします。😊


 ぜひ、長く続けて欲しいですね!

f:id:matukazekid1002:20201108112432j:image

 

 

 

 

日本最大級の店舗情報サイト「エキテン」の

下関中国武術武術太極拳愛好会の情報はこちらから。

👇

http://www.ekiten.jp/shop_33327981/