下関中国武術・武術太極拳愛好会

下関市内で中国武術・武術太極拳(カンフー)をやってます。

「Aちゃんパパが見学に」と「明日、九州産業大学武術部ステージ表演」

 今日も写真無しの投稿です。😓

 今日も小学生のAちゃんと高校生のK君、20代のS君達が元気に練習参加でした。

 最近、この3人が来てくれるので賑やかに練習出来ていますが、ここのところ旋子や体育館を二起脚二往復や連続側転など、楽しいのですが40後半には基本功が少しハードな❓感じです。😅
 なので、今日はお尻が少し痛いです。
(しかも最近またしてもオーバーストレッチで左脚を痛めています。).

 でも、上手く出来ているかは別にして、目指すは60歳になっても旋子や二起脚や側転や、跳ね起き、伝統拳術が出来るオジサン(ジイさん?)でいることなのです。♪💪

 

 中国出身のAちゃんのパパも見学に来てくれて、お会いできて良かったです。

 

 明日は熊本県阿蘇市で、殿ことS君の出身校、九州産業大学武術部がステージ30分の表演を披露する予定です。
是非、怪我の無い様に頑張って欲しいですね。👍

f:id:matukazekid1002:20201121190932j:image

 

 

 

 

日本最大級の店舗情報サイト「エキテン」の

下関中国武術武術太極拳愛好会の情報はこちらから。

👇

http://www.ekiten.jp/shop_33327981/