下関中国武術・武術太極拳愛好会

下関市内で中国武術・武術太極拳(カンフー)をやってます。

賑やかに昨日も練習出来ました。

 昨日も参加人数が割と多く賑やかな練習になりました。

f:id:matukazekid1002:20201129032606j:image

人数が少し多くなった分、流石に先生方も指導が忙しそうに見えました。

 しかし、なんと言っても嬉しかったのは、体調がすぐれなかった下関から離れた周南市在住のT君 (片道車で2時ぐらいはかかると思われる) が、久しぶりに顔を見せてくれたこと。

武術歴の長い彼の、素晴らしい柔軟性と進化した査拳を見ることが出来ました。
子供好きな彼は、最近入会した小学生のAちゃんとも積極的に話をしていました。
離れていても、仲間がいることを少しでも感じてもらえたなら良いのですが。

 Aちゃんが入会したこともあってか、今日は柔軟をみっちりやった後、皆んなでカンフー体操1をやりました。
こんなにキツいの?って思うぐらい凄く体力を使って、基本の大切さを実感しました。

さらに驚いたのは、53歳でも現役蟷螂拳使いのTT先輩が套路の練習中に、鼓舞するかの様に宋先生が目の前で蟷螂拳を一緒に始めたこと。
久しぶりに先生の蟷螂拳を見れたし、向かい合わせだったのでまるで対練の様で凄くカッコ良かったです。
動画を撮っとくべきでしたが、流石に映画「少林寺」などでお馴染み于海先生直伝の蟷螂拳SNSにはUPはしませんが…。

 自分の翻子拳はボロボロでしたが、朴刀や九節鞭の練習も少し出来き、色んな意味で凄く充実した時間を過ごすことが出来ました。

f:id:matukazekid1002:20201129032527j:image

帰り際に、今日来れた男性陣で記念撮影。

僕は武術はもちろん好きですが、先生方をはじめ先輩方やこの武術隊のメンバーが大好きです。🥰

f:id:matukazekid1002:20201129032543j:image
f:id:matukazekid1002:20201129032546j:image

 

 

 

 

日本最大級の店舗情報サイト「エキテン」の

下関中国武術武術太極拳愛好会の情報はこちらから。

👇

http://www.ekiten.jp/shop_33327981/