下関中国武術・武術太極拳愛好会

下関市内で中国武術・武術太極拳(カンフー)をやってます。

練習施設利用制限と腰痛の中、全国大会申し込み来ました。

 f:id:matukazekid1002:20210207150955j:image

 現在下関市では、新型コロナウイルス感染症予防対策として公共施設の利用が17時までと規制されています。さらには山口県民のみの利用に限られていますので、北九州在住のメンバーは練習に参加出来ません。
当初の予定では2月7日まででしたが、3月7日まで延期されました。

 下関武術隊の練習時間は、本来毎週土曜日の16時から18時まで勤労福祉会館体育館で行われていますが、今は16時からの1時間だけ。

f:id:matukazekid1002:20210207151035j:image

 メンバーの1人Aさんのはからいで、日曜日の10時から13時まで先生のご自宅近くの小学校の体育館をお借りして練習していますが、ここの利用は下関市民に限られるため、市外のメンバーが数名いますが参加することは出来ません。


 仕事で県外に出張したメンバーは、2週間練習を自粛。

確実に練習に支障が出ている中、全国大会の参加申し込み期限が間近にせまっています。

f:id:matukazekid1002:20210207151353j:image
f:id:matukazekid1002:20210207151347j:image
f:id:matukazekid1002:20210207151350j:image


自分は先月からかなり重症の腰痛で、練習休んでいましたが、先週から参加。

f:id:matukazekid1002:20210207151218j:image
とは言え、コルセットをしてあまり動けないので軽く刀を振ってみたり程度。(器械色々持ってはいるけど、ほとんど扱えないので、改めて練習してみようかと。😓)

f:id:matukazekid1002:20210207151235j:image


 昨日今日と、少し出場種目の翻子拳の部分的な動きの確認をし、今日は久しぶりに24式の練習をしましたが、やはり腰が痛みます。

f:id:matukazekid1002:20210207151317j:image
コロナも腰痛も早くなくなって欲しいものです。


 今度、市内にAKA-博田法の治療をしている整形があるので行ってみようかな。相当人気で人が多いらしいですが。


 自分自身は仕事の都合や体調面でまだ参加するかどうか迷っていますが、全国大会が無事開催されることを願うばかりです。

 

 

 

 

 

 

日本最大級の店舗情報サイト「エキテン」の

下関中国武術武術太極拳愛好会の情報はこちらから。

👇

http://www.ekiten.jp/shop_33327981/