下関中国武術・武術太極拳愛好会

下関市内で中国武術・武術太極拳(カンフー)をやってます。

昨日の練習は8名参加。部活終わりの息子も。

 昨日は、部活から帰りが早かった次男坊と一緒に練習に参加出来ました。先生に翻子拳の指導を真剣に受け、やる気もさらに上がっている様子でした。

f:id:matukazekid1002:20210314152359j:image
f:id:matukazekid1002:20210314152356j:image

f:id:matukazekid1002:20210314152536j:image


息子は蟷螂拳に憧れていて、いつかは習いたいそうですが、今は翻子拳を一所懸命に練習するそうです。


仕事のスケジュールで、今年の全国大会参加を見送ったT T兄貴は、本来ならこの日久しぶりに陳式剣の練習をしようと思っていたそうですが、息子の蟷螂拳好きを知っていて、終始蟷螂拳の練習を見せてくれて、とても感謝。

f:id:matukazekid1002:20210314152504j:image
f:id:matukazekid1002:20210314152457j:image
f:id:matukazekid1002:20210314152500j:image

 

最近仕事が忙しくてなかなか来れなかった周南市在住のS先輩も久しぶりに参加。
昨日は8名が集まることができ、活気のある練習となりました。

f:id:matukazekid1002:20210314152610j:image
f:id:matukazekid1002:20210314152606j:image


息子もかなり満足したようで、帰りの車の中では「楽しかった」を繰り返し、武術の話しを色々しながら帰宅しました。
ただ、股関節周りがかなり痛くなったそうです。


今日も朝から部活で、サッカー部の練習もキツいはずですが、色々頑張る姿は我が息子ながら凄いなと感心。


しかし、10代がK君と息子の2人になって、若い子がいるだけでなんだか嬉しく思う練習でした。😊

 

 

 

日本最大級の店舗情報サイト「エキテン」の

下関中国武術武術太極拳愛好会の情報はこちらから。

👇

http://www.ekiten.jp/shop_33327981/