下関中国武術・武術太極拳愛好会

下関市内で中国武術・武術太極拳(カンフー)をやってます。

武術隊メンバー、Gさんと半年以上ぶり偶然再会❗️

 「武術隊メンバー、Gさんと半年以上ぶり偶然再会❗️」

 

 昨年10月、国内最大級の店舗・施設の情報サイト「エキテン」で、下関中国武術武術太極拳愛好会の情報を見て連絡してくれて、娘さんに中国武術を習わせたいと下関武術隊に小学3年生の娘さんと入会してくれた中国山東省出身の女性のGさん。

 最近では、コロナの影響と仕事が忙しいらしく練習に来れず、自分は年末に入院していたこともあり、かれこれ半年以上お会いしていませんでした。

 今日のお昼に、近所にオープンした中華料理店「中華料理 峯味閣」に入ってみたら、なんとGさんが店員さんでいました。

久しぶりにお話ししました。

相変わらず明るくて、感じの良い方です。

f:id:matukazekid1002:20210722192557j:image
 厨房の中国人の大将に、僕を指差して中国語で何か言ってて、ウーシューって言葉しか分からず、❓ってなっていたら、
「武術やってる、強い!強い!」だそうです。
決して強くはないのですが…。😅

f:id:matukazekid1002:20210722192614j:image

コロナや仕事が落ち着いたら、また練習に来ると言っていたので、嬉しかったです。♪

沢山働いて自分のお店を持ちたいとのこと。加油‼️

娘さんのAちゃんも、今年小学4年生になって少し大きくなっているかな?

早くまた一緒に練習出来る日が来ることを楽しみにしています。