下関中国武術・武術太極拳愛好会

下関市内で中国武術・武術太極拳(カンフー)をやってます。

「第21回 武術太極拳山口県大会」無事開催。

「第21回 武術太極拳山口県大会」無事開催。

 

 今日は「第21回 武術太極拳山口県大会 第38回 全日本武術太極拳選手権大会山口県代表選手選考会」が岩国市で開催されました。

f:id:matukazekid1002:20210926111654j:image

 コロナ対策として、大幅に競技種目を減らしての開催のため、我々下関武術隊の出場(伝統拳術や伝統器械、陳式)はすべてなくなりましたが、2年連続となる大会中止は避けることが出来たようです。

 この度の開催に対しては賛否両論あるとは思いますが、今まで大会やイベントなどの中止が続いてきたなか、参加出来た方々には練習してきた成果を思い切り出して頑張ってほしいですね。

f:id:matukazekid1002:20210926112827j:image
f:id:matukazekid1002:20210926112822j:image
f:id:matukazekid1002:20210926112825j:image

下関からは、中級教室の先輩方が参加されているようです。
加油‼️

写真はLINEで送ってもらったものですが、それにしても、人少ない…。😥

f:id:matukazekid1002:20210926112852j:image

大会自体も、午前11時にはすべての競技を終えて閉会したみたいです。

f:id:matukazekid1002:20210926112849j:image

来年こそは、コロナが収まり皆んなで大会参加し、楽しみながら大会を盛り上げることが出来ればいいなと感じています。

自分自身も、翻子拳八極拳の2種目で参加目指します。💪