下関中国武術・武術太極拳愛好会

下関市内で中国武術・武術太極拳(カンフー)をやってます。

「周南からT君参加、M君3回目の練習はバイレン中心」

「周南からT君参加、M君3回目の練習はバイレン中心」

 

 今日は久しぶりに周南 (車で2時間ぐらいかかります) からうちの武術隊の中でも一番の身体能力を誇るであろT君が練習に参加。
長拳査拳の練習してましたが、いや〜さすがの跳躍とキレです。👍

 


50前の自分には到底無理な動きです。

少林拳もやっていたので、動画撮影しましたが投稿許可はNG。😅

またの機会に是非お願いしたいですね。

 

 そして現在唯一の小学生、3回目の練習となる小学4年生のM君。
遅れて来た僕を、階段の踊り場で待っていてくれました。♪
周りにはマモ先生まだ?って聞いてくれてたみたい。😆
ヌンチャクだけ僕がアドバイスしているからでしょうけど、全然僕は先生ではないのですがね。💦

そのM君、今日基本功はバイレンの練習中心。先生の凄いバイレン画像は残念ながら撮れませんでしたが。

 


その後はカンフー体操1の復習。f:id:matukazekid1002:20211128194208j:image
f:id:matukazekid1002:20211128194210j:image

 

上達が早いので、来週にはカンフー体操2に入るかもですね。

今日はもうすぐ高校卒業のK君から以前練習時に着ていたジャージを貰って嬉しそうにしていました。

f:id:matukazekid1002:20211128112635j:image
f:id:matukazekid1002:20211128112638j:image

 お母さんから、「何かあったら叱ってやってください」と言われましたが、今のところまったくモウマンタイです。

最近は自分は痛みがまだあるので、ほとんど練習にならず、投稿ネタを探す取材班って感じ。
今年いっぱいは、練習本格的に再開は無理かもですが、復活したらまた頑張ります‼️😓

 

Instagram開設しましたのでよろしくお願いします🤲

 

Facebookページはコチラからお願いします。🤲👇

https://www.facebook.com/shimonosekitaichiclub/

 

 

日本最大級の店舗情報サイト「エキテン」の下関中国武術武術太極拳愛好会の情報はこちらから。👇

http://www.ekiten.jp/shop_33327981/