下関中国武術・武術太極拳愛好会

下関市内で中国武術・武術太極拳(カンフー)をやってます。

二週間ぶりの練習と北九州発表交流会

 「二週間ぶりの練習と北九州発表交流会」

 

 先週はゴールデンウィーク期間で体育館が休館だったため、昨日は二週間ぶりの練習でした。

小学生2人組も元気いっぱい練習に参加。

 先日入会してくれたK君も前回は緊張していたのかおとなしかったですが、昨日は普通に話しかけてくれました。😊

2人とも武器に興味があるようなので本物の白蝋棍を見せてあげようと3本持って行き、カンフー体操などの練習の合間に先生から少しだけ棍の回し方を教わっていました。

f:id:matukazekid1002:20220508180937j:imageM君はすでに回せていたので驚きました。

おじさんたちも、子供たちに刺激と元気をもらっています。💪

 写真はありませんが、今日も近くの小学校の体育館で練習してきました。

翻子拳の脚力UPの練習を集中的に行い、脚がパンパン。

明日は筋肉痛かも。😓

 

 来週の日曜日は、いよいよ3年ぶりの「北九州中国武術発表交流会」に参加してきます。f:id:matukazekid1002:20220508181230j:image

今回から、場所は小倉のメディアドームから戸畑の浅生スポーツセンターに変更になりました。

コロナ禍での開催ということもあり、プログラムを見る限り全体的に大会の規模は縮小されているようですが、久しぶりの人前での表演になります。

 

 全国大会のリハーサルと思って、頑張って来たいと思います。✌️

f:id:matukazekid1002:20220508182336j:image