下関中国武術・武術太極拳愛好会

下関市内で中国武術・武術太極拳(カンフー)をやってます。

緊急お知らせ。「NHKが取材に」

f:id:matukazekid1002:20200819123720j:image

緊急お知らせ。

 

暑い日が続いております。

さて、今度の練習22日(土曜日)にNHK山口の取材が入るそうです。

宋先生を取材するのが目的だそうで、宋先生と言えば、「太極拳」「中国武術」の教室なわけで、その一貫として土曜日に取材に来るそうです。

 

一番若い高校生のK君にインタビューするのは、決まっているとのこと。

 

教室の様子も、撮るそうですが、もし写るのはNGという人が要たら、前もって言っておくと対処してくれるみたいです。

 

さらに翌日、23日の日曜日には、老の山で練習風景を撮る予定だそうです。😃

これがNHKで放送されて、中国武術、うちの武術隊に興味を持ってもらって、仲間が増えるといいなって思います。

 

自分が取材を受ける訳ではありませんが、なんか緊張しますね。😅(お化粧しておく?)

 

取材の様子は、また報告したいと思います。🤲

 

 

 

 

日本最大級の店舗情報サイト「エキテン」の

下関中国武術武術太極拳愛好会の情報はこちらから。

👇

http://www.ekiten.jp/shop_33327981/