下関中国武術・武術太極拳愛好会

下関市内で中国武術・武術太極拳(カンフー)をやってます。

宋先生の特集放送されました。

f:id:matukazekid1002:20200909160645j:image
f:id:matukazekid1002:20200909160027j:image

 先日、NHK山口放送局で放送された宋先生を紹介するコーナー。

先生の人柄が凄く伝わり、とても良かったです。

 

f:id:matukazekid1002:20200909160039j:image
f:id:matukazekid1002:20200909160054j:image

f:id:matukazekid1002:20200909160605j:image
 自分もちゃっかり映ってました。😅

LINEやFacebookなどで繋がりのない今回の取材のことを知らない方からも、「テレビ映ってたね。」と数人が声をかけてくださいました。

 

 スマホで撮った動画をFacebookSNSに投稿したいところですが、NHKに問い合わせしてみたところ著作権等の問題でNGとのことでした。

f:id:matukazekid1002:20200909160205j:image

 番組の内容は、太極拳などの健康法を教えながら、東洋医学の知識を生かし健康に対するアドバイスも行っている先生の活動と皆さんとの触れ合いがメインでした。

 自分も武術を始めた頃は病み上がりでしたが、今は元気に過ごしています。

宋先生に出会えたことに、とても感謝しています。🙇🏻

f:id:matukazekid1002:20200909160115j:image

 太極拳と健康を中心とした内容を目的とした主旨は分かりますが、出来れば僕らが主として練習している中国武術、伝統拳術や伝統器械など、いわゆるカンフーももう少し取り上げてもらえれば良かったなと思いました。

 

 

 

 

日本最大級の店舗情報サイト「エキテン」の

下関中国武術武術太極拳愛好会の情報はこちらから。

👇

http://www.ekiten.jp/shop_33327981/