下関中国武術・武術太極拳愛好会

下関市内で中国武術・武術太極拳(カンフー)をやってます。

長拳練習と次男坊の武術熱再燃?

最近の練習は、仕事やコロナの影響で参加人数が少なめです。

f:id:matukazekid1002:20210220181218j:image
f:id:matukazekid1002:20210220181215j:image

今は練習時間が1時間しかないため、今日の練習は基本功を簡単に済ませ、前半は高校生のK君が練習している長拳を皆んなで見様見真似して練習しました。
長拳難しいけど、カンフーっぽくて楽しいです。

相変わらず、腰痛治ってないので無理のない様にしていますが。

 

今日は勤福体育館のトレーニングルームで筋トレしに、次男坊が一緒に来ました。
だいぶ前に一時少しだけ武術の練習に参加していました。

f:id:matukazekid1002:20210220181240j:image
f:id:matukazekid1002:20210220181244j:image

高校にサッカーの特待生で入学してからサッカー練習漬けの毎日を送る次男坊ですが、宋先生方に久しぶりに会って武術の火が再燃したみたいで、帰ってから少し庭で思い出し練習してました。

サッカーの練習が午前で終る日があれば、今度また土曜日練習参加するかもらしいです。
武術にまだ興味を持ってくれていたので、とても嬉く思いました。✌️

 

 

 

 

 

日本最大級の店舗情報サイト「エキテン」の

下関中国武術武術太極拳愛好会の情報はこちらから。

👇

http://www.ekiten.jp/shop_33327981/