下関中国武術・武術太極拳愛好会

下関市内で中国武術・武術太極拳(カンフー)をやってます。

「功夫少女登场! カンフー少女現る!」

功夫少女登场! カンフー少女現る!」

 

 

 昨日、下関武術隊に新たな仲間が加入することになりました。
なんと島根県在住の小学生の女の子です。f:id:matukazekid1002:20240414151443j:image


以前一度合同練習したことがありました。
諸事情で武術太極拳が出来る状況がなくなり、それでも続けたいとの思いから、調べたところ周囲で一番近いのがなんと下関だったようで、島根県から車で下道を使いご両親と4時間近くかけて来てくださいました。f:id:matukazekid1002:20240414151620j:image
f:id:matukazekid1002:20240414151623j:image昨年8月の合同練習の様子

 


さすがに今まで長拳を習っていただけあり、昨日は素晴らしい身体能力と初級剣術を披露してくれました。f:id:matukazekid1002:20240414151821j:image
f:id:matukazekid1002:20240414151818j:image
f:id:matukazekid1002:20240414151905j:image


 他の子供たちはもちろん、下関武術隊メンバーに良い影響力をくれることは間違いないと思います。
残念ながら、昨日は先生方不在で自主練でしたが、楽しく練習出来たのではと思います。


 練習メンバーの高齢化が進むなか、小学生・中学生の在籍数がこれで5人となり、自分が40歳で下関武術隊に入って以来子どもの数が一番多い状況になりました。


子供たちがいるだけで場がなごみ、明るくなるので、今後一層賑やかに楽しく練習出来ることは嬉しい限りです😊


島根県からなので、毎週と言うのはなかなか難しいとは思いますが、是非下関武術隊の一員として、交流会や大会などのイベントに向け一緒に頑張って行きたいですね👍