下関中国武術・武術太極拳愛好会

下関市内で中国武術・武術太極拳(カンフー)をやってます。

「下関市外組集結‼️ ㊗️新たな仲間も。」

 「下関市外組集結‼️ ㊗️新たな仲間も。」

 

 

 

 相変わらず持病の腰痛で自分はほぼ見学状態でしたが、久しぶりに昨日は練習に参加しました。3名がお休みだったものの、山口県周南市、同岩国市、福岡県北九州市から下関市外組が久しぶりに集結。下関武術隊ほぼフルメンバーでの練習となりました。

f:id:matukazekid1002:20230423151816j:image

 さらに、新たに小学生の女の子2人とお母さん1人が入会し、久しぶりに会う仲間と新しい仲間が一体となり活気あふれる練習になりまた😊

f:id:matukazekid1002:20230423151857j:image
これだけ人数がそろうことは大変珍しく、やはり仲間が多いことはとても嬉しく感じましたし、楽しく時間を過ごせました。

また、自分が武術を始めてからは今まで2〜3人いたことはありましたが、小学生が4人となったのも凄く嬉しい出来事✌️

楽しいと思うことが何より大切だと思うので、自分なりに中国武術武術太極拳の魅力を伝えられたらと思います。

是非、長く続けて欲しいですね。


 今後のイベント情報としては、来月5月7日 (日曜日) に北九州市若松体育館で行われる「北九州中国武術発表交流会」に参加予定です。

f:id:matukazekid1002:20230423152349j:image

f:id:matukazekid1002:20230423152431j:image
自分自身、翻子拳の練習不足は否めないですが、それまでになんとか痛みが治り、出場出来ることを願っています😓

 


 何はともあれ、新しい仲間も増え今後ますます楽しく練習して行きたいですね👍