下関中国武術・武術太極拳愛好会

下関市内で中国武術・武術太極拳(カンフー)をやってます。

「武術映画『ファイティング・タイガー』(原題: Man of Tai Chi)に、于海(ユエ・ハイ)先生が出演されていました。

f:id:matukazekid1002:20210211105427j:image

 以前から、レンタルショップで借りようか迷っていて、いつもやっぱりや〜めたっ!ってなっていた、
「武術映画『ファイティング・タイガー』(原題: Man of Tai Chi)2013年中国・アメリカ合衆国共同制作」。

 

f:id:matukazekid1002:20210211105444j:image

 最近、宋先生から「まもちゃん、映画好きやろ?」ってDVDを数本貸して頂いた中にあったので観ました。

 

f:id:matukazekid1002:20210211105518j:image
f:id:matukazekid1002:20210211105522j:image

 なんと、主人公タイガー・チェンの師匠役のヤン老師役で、于海(ユエ・ハイ)先生が出演されていました。しかも結構出て来ます。😀

 

f:id:matukazekid1002:20210211105618j:image
f:id:matukazekid1002:20210211105622j:image
f:id:matukazekid1002:20210211105614j:image

 

あらすじ
太極拳を学ぶ真面目な青年タイガーは、師匠の寺を再開発の手から守るため、数々の格闘技大会に出場し、賞金の獲得と太極拳の普及に努めていた。ある日、タイガーは謎の男ドナカに招待され、ルール無用の闇の格闘技大会に参加することになるのだが…。

 

f:id:matukazekid1002:20210211110601j:image

f:id:matukazekid1002:20210211110607j:image

 主人公のタイガー・チェン役のチェン・リンフーって人があまりカッコ良くないのと、アクションは凄いのになぜか迫力に欠ける気がするのが残念。

 

f:id:matukazekid1002:20210211110802j:image
f:id:matukazekid1002:20210211110759j:image

 キアヌ・リーブスが悪役として主演ばかりでなく、初めて映画監督として映画の演出を務めた作品というのは驚き。😮

まあ、映画自体は多分B級なのでしょうが、僕みたいなカンフーマニアにはまずまず楽しめる作品でした。😁

 

 

 

 

 

 

日本最大級の店舗情報サイト「エキテン」の

下関中国武術武術太極拳愛好会の情報はこちらから。

👇

http://www.ekiten.jp/shop_33327981/