下関中国武術・武術太極拳愛好会

下関市内で中国武術・武術太極拳(カンフー)をやってます。

レジェンド 市来崎 大祐さんの棍術動画

武術太極拳界のレジェンド、市来崎 大祐さんだろう棍術動画をFacebookページにUPしました。

 

5年前に生まれて初めて東京に行き、初めて見る強化指定選手の表演に圧倒され、動画撮るのも忘れて見入ってしまいました。

翌年、先輩からあの人レジェンドよって聞いて急いで市来崎 大祐さんの長拳の表演を撮影したのを思い出します。

さらに翌2016年には全国大会現役最後の表演を見ることも出来ました。

僕が住んでいるところは田舎で、この様な世界トップクラスの武術太極拳を見たことがない方が沢山いると思います。

自分自身は全然経験もレベルも低いですが、武術太極拳が大好きです。

Facebook等地元のコミュニティグループなどで紹介し、少しでも武術太極拳に興味を持ってくれる人が増えればと思っています。

この現役最後の全国大会での棍術動画の投稿を許可して頂いた「レジェンド」市来崎さん、本当にありがとうございました。

風邪ひいていて咳の声が入ってます。

 

👇

https://www.facebook.com/shimonosekitaichiclub/

 

 

 

 

日本最大級の店舗情報サイト「エキテン」の

下関中国武術武術太極拳愛好会の情報はこちらから。

👇

http://www.ekiten.jp/shop_33327981/