下関中国武術・武術太極拳愛好会

下関市内で中国武術・武術太極拳(カンフー)をやってます。

「強化練習で24式太極拳を練習」

「強化練習で24式太極拳を練習」

 

 

 今日は午前中から県大会に向けた強化練習に参加し、24式太極拳をメインに練習して来ました。

f:id:matukazekid1002:20221030180435j:image
大会まであと1ヶ月と少し。


 套路自体は、以前から覚えてましたが細かい動きまで本格的に練習するのはほぼ初めてに近く難しいです。😓f:id:matukazekid1002:20221030180500j:image


 もっともポピュラーな太極拳なので周りの見る眼も厳しいとは思います。
ただ、山口県は男性の24式の競技人口は少なくエントリーも少人数なので、翻子拳が出来なくなった今、24式太極拳B (満40〜59歳)で山口県大会優勝目指して頑張るしかないです。💪

f:id:matukazekid1002:20221030180607j:image