下関中国武術・武術太極拳愛好会

下関市内で中国武術・武術太極拳(カンフー)をやってます。

「賞状授与式と今年の抱負」

 「賞状授与式と今年の抱負」

 

 

 今年2回目の昨日の練習の中で、昨年12月に地元下関で開催された第22回武術太極拳山口県大会の賞状が連盟から届いたということで、先生から陳式太極拳で優勝したお二人への表彰がありました。

(お二人とも形意拳集団もメンバー)


f:id:matukazekid1002:20230115172027j:image

f:id:matukazekid1002:20230115172030j:image

山口県大会 陳式太極拳女子優勝 安◯さん

 


f:id:matukazekid1002:20230115172243j:image

f:id:matukazekid1002:20230115172240j:image

山口県大会 陳式太極拳男子優勝 柴◯さん

 僭越ながら、自分も「集団」種目のメンバーを代表して賞状を拝受させていただきました。🤲f:id:matukazekid1002:20230115172501j:image
f:id:matukazekid1002:20230115172504j:image形意拳集団に臨んだメンバー

 

お二人の全国大会でのご活躍を願うとともに、伝統拳術組も今年こそ全国大会が通常開催され出場することが出来るよう、改めて練習に励んで行こうと感じました。👍

ちなみに集団で頂いた賞状は、色々なことに挑戦し続ける、唯一女性で形意拳を頑張った山口県の陳式女王である安◯さんにお渡ししました。

はじめての集団種目出場、とても良い思い出になりました。😊

 

 今年の練習も再開しましたが、武術の各種イベント (北九州発表交流会、全国大会、山口県大会など) の開催も不透明な状態です。

でも開催されることを願い、春頃予定の北九州の交流会では久しぶりに九節鞭の表演を、7月の全国では翻子拳で少しでも良い順位を、そして12月の県大会で伝統拳術が復活すれば、賞状を貰えるよう伝統拳術Aの八極拳か伝統拳術Bの翻子拳で優勝を、それぞれ目標を持って頑張りたいと思います。💪