下関中国武術・武術太極拳愛好会

下関市内で中国武術・武術太極拳(カンフー)をやってます。

先生と武術との出会い その三

 

嫁が、他の人に聞いてみようと言ったのですが、子供の次の試合もあるため、

「ええよ、ええよ。」

と言って体育館を出ました。本当は聞きたかったのですが…。

 


 サッカーの全試合が終わり、帰りがけに嫁が、

「私がもう一回行ってきちゃろうか?」

と言ってくれたのですが、さっきの件で面倒くさくなり、

「もうええっちゃ!」

と言ってそのまま帰宅しました。 

それから2、3ヶ月が過ぎたある日、二胡を習っていた実家の母親から電話がかかってきました。

 

 

それは、母親の二胡友達に太極拳を習っている人がいるとの連絡でした。 

ただ、その人の教室は普通の日の昼間にやっていて、仕事上通うのは到底無理でした。 

逆に、

「そんな時間無理に決まっとるやろうが!」

と電話で、母親に逆ギレしてしまいました。