下関中国武術・武術太極拳愛好会

下関市内で中国武術・武術太極拳(カンフー)をやってます。

下関武術隊 2021年 練習初め

 遅れながら、明けましておめでとうございます。本年も下関武術隊のはてなブログを宜しくお願いします。
🙇🏻

 年が明けて正月三が日も、先生方や先輩達は個人で練習してたり、ポーズをキメて写真を撮ったりしていた様です。

f:id:matukazekid1002:20210117182651j:image
f:id:matukazekid1002:20210117182646j:image

先週は大雪のため練習中止になり、昨日が下関武術隊の練習初めとなりました。

f:id:matukazekid1002:20210117182905j:image

f:id:matukazekid1002:20210117182834j:image
f:id:matukazekid1002:20210117182736j:image

 自分は年末に入院していたこともあり、久しぶりに先生方や仲間にお会いできて嬉しかったです。

 年末年始で皆んな五行拳をすっかり忘れていて、前半は皆んなで復習。
後半は、開催されるかまだ分かりませんが、全国大会に向けての練習。
大会まであと数ヶ月しかないので、今後は全国大会種目の練習重視になりそうです。

 今日は、月に一回の中級教室と合同の角倉小学校体育館練習。
午前10時から午後17時まで。
自分は3時過ぎから少しだけ参加させて頂きました。

f:id:matukazekid1002:20210117182953j:image
f:id:matukazekid1002:20210117182948j:image

太極拳のお姉様方の練習熱心とタフなのにはいつも感心させられます。😅

今年も楽しみながら、武術太極拳の練習をして行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

日本最大級の店舗情報サイト「エキテン」の

下関中国武術武術太極拳愛好会の情報はこちらから。

👇

http://www.ekiten.jp/shop_33327981/