下関中国武術・武術太極拳愛好会

下関市内で中国武術・武術太極拳(カンフー)をやってます。

全国大会中止になるも、前向きに練習。

 全国大会中止を受けて、残念な気持ちはもちろんありますが、逆に気持ちを切り替えて、出場競技種目以外の練習も出来るチャンスだと思います。✌️

 

 この日、基本功を行ったあと、皆んなで八極拳の部分的な練習をしました。

f:id:matukazekid1002:20210328143152j:image

 

その後の各自の練習では、自分の場合はこの日は翻子拳の練習は完全に封印し、これまた開催が危いですが、10月頃に岩国市で開催予定の山口県大会に向けて昨年から始めた八極拳の練習を集中的に行いました。

f:id:matukazekid1002:20210328143203j:image

ちなみに山口県大会では、2種目までエントリーすることが出来ますので、伝統拳術Aの八極拳、伝統拳術Bの翻子拳での出場を目指します。

まだまだ下手ですが、練習の過程としてFacebookに動画をUPしようかと思います。😅

また、最近練習していない九節鞭や朴刀、全然進んでいない蟷螂拳などの練習をしていきたいですね。

 

日頃、蟷螂拳メインのT T兄貴は陳式剣や翻子拳査拳などを再度練習するそうですし、殿ことI君は陳式の自選を一旦やめ、陳式36式を復習したり得意の通背拳や進んでいない少林朴刀の套路を練習すると言うことです。

f:id:matukazekid1002:20210328143251j:image
f:id:matukazekid1002:20210328143254j:image
f:id:matukazekid1002:20210328143247j:image

あとは、また勝手に広報担当として中国武術普及のための勧誘活動を引き続き頑張って行こうと思います。💪

雨も上がりそうなので、桜でも見に行くかな。

 

 

 

 

 

日本最大級の店舗情報サイト「エキテン」の

下関中国武術武術太極拳愛好会の情報はこちらから。

👇

http://www.ekiten.jp/shop_33327981/