下関中国武術・武術太極拳愛好会

下関市内で中国武術・武術太極拳(カンフー)をやってます。

コロナ第5波 によりまたも練習中止に。

 

「コロナ第5波 によりまたも練習中止に。」

 

f:id:matukazekid1002:20210902171152j:image

 8月27日から、近隣の広島県や福岡県に4度目となる緊急事態宣言が出されたことにより、練習場所である勤労福祉会館が臨時休館となり体育館の利用が出来なくなりました。

周りの県では、ほとんど緊急事態宣言や、まん延防止等重点措置が発令されており、県内の感染者も40代以下や若年層を中心に今までにない増加傾向にあり深刻な状態です。

f:id:matukazekid1002:20210902171215j:image

 

 山口県は比較的、基礎疾患がある方や高齢者、50歳以上のワクチン接種は進んでいる印象ですが、自分の周りでも濃厚接触者が出たり、感染者が出たと言う話しを聞きます。
練習出来ないことは非常に残念だし寂しいことですが、今は我慢するしかないと思っています。

 自分自身、40代のワクチン接種予約が開始されてからなかなか取れなかった予約がようやく取れ、来週1回目の接種予定です。

 今月26日には岩国市で、参加人数が全国大会出場枠内などの競技種目は予選会を行わないなど、大幅に競技種目を減らして県大会が開催される予定です。

 自分の出場種目もなくなりましたが、それまでに少しでもコロナが減り、感染対策をしっかり行ったうえで、無事開催されると良いですが。
皆んな、少しでも日頃の成果を出せることを目指して練習を頑張っているのですから。

 県大会も出れず、練習も出来ず…。

 練習再開が待ち遠しいです。

f:id:matukazekid1002:20210902171428j:image