下関中国武術・武術太極拳愛好会

下関市内で中国武術・武術太極拳(カンフー)をやってます。

「第40 回全日本武術太極拳選手権大会出場を断念」

 「第40回 全日本武術太極拳選手権大会出場を断念」

 

 

 ここ約2カ月、腰痛のためろくに練習どころかストレッチすら出来ませんでしたが、昨日は北九州中国武術発表交流会に参加させていただき、久しぶりに九節鞭と翻子拳を表演しました。

痛み止めを飲んで、コルセットを着けての表演でしたが、念の為今日仕事は休みを取っていたのですが、そこまで腰痛の悪化はないです。


色々な人にご心配をおかけし、すみません🤲

 

先生方や土曜日の練習に来た方にはお伝えしたのですが、7月に東京で開催予定の今年の全国大会、もう申し込み手続きは終えていますが、出場は見送ることに決めました。


f:id:matukazekid1002:20230508183206j:image

f:id:matukazekid1002:20230508183209j:image

f:id:matukazekid1002:20230508183212j:image

自分自身、非常に残念です。

 

 残り2カ月、7月の全国大会までに腰痛が完全に良くなる見通しもなく、コロナが5類に引き下げられても未だ感染者が出ていることや、7月の仕事量も今のところいまいち分かりづらいこと、何よりも練習不足は否めない状態などが理由です。

 今の状況では、自分で満足や納得のいく内容、楽しめる全国大会にはならないだろうと思いました。

宿泊先や飛行機の予約も未だに迷っていましたが、このままではらちが明かないので直前でキャンセルするぐらいなら今判断するべきだと嫁さんと話し合って決めました。

 

 コロナの影響で中止や縮小開催などが続き、久しぶりに通常開催され、しかも第40回という記念すべき全国大会。


f:id:matukazekid1002:20230508183305j:image

f:id:matukazekid1002:20230508183302j:image

f:id:matukazekid1002:20230508183308j:image

f:id:matukazekid1002:20230508183259j:image



 今年51歳と、だんだん年齢的に厳しくなって来ますが、次回こそは頑張って出場したいと思います。

 自分は行けないけど、下関から出場される皆さんを応援しています。


加油‼️👍