下関中国武術・武術太極拳愛好会

下関市内で中国武術・武術太極拳(カンフー)をやってます。

「今年中止になった全国大会を振り返る」 その3 (もうちょいあるかも)

 ネガティブ思考の気持ちが続いたため、第34回大会は出場を見送りました。
 しかし、以前の投稿の理由から練習に励み、第35回大会に出る決意をしました。

 伝統拳術Bは毎年大会初日の一発目にあるため、いつも前日には会場に入って練習を少しやりますが、仕事の都合や当時大雨の影響で、先輩方は遅い便や翌日の到着。
広い体育館の中一人寂しく練習をしました。

 すると、東京在住の武術の先輩で友人でもあるN氏が話しかけてくれました。

「藤村さん、去年の大会来てませんでしたね。どうしたんですか?」
と言われたので、
「いやぁ、自分みたいな者が来て良い場所じゃないと思ったもので。」
と返すと、
「そんなこと気にする必要ないですよ。お祭りみたいなものだから、楽しめばいいんですよ!」
と言われました。

 その言葉を聞いて、何だか気持ちが一気に楽になりました。

 大会本番は2番目の出場だったのですが、1番目の選手が棄権のためまたしてもトップバッターに。
さらには、初の第一コートで深い絨毯。

f:id:matukazekid1002:20200328103148j:image
でもとくに緊張することもなく、結果この大会では自身初最下位からの脱出に成功し、まずまず自分で納得いく成績で終えることが出来ました。

f:id:matukazekid1002:20200328103203p:image

先生や先輩方からは、一番手を基準にして採点するのでこの成績は上出来と言われ、とても嬉しかったです。

 

 

 

 

日本最大級の店舗情報サイト「エキテン」の

下関中国武術武術太極拳愛好会の情報はこちらから。

👇

http://www.ekiten.jp/shop_33327981/