下関中国武術・武術太極拳愛好会

下関市内で中国武術・武術太極拳(カンフー)をやってます。

下関武術隊 体育館練習再開!

f:id:matukazekid1002:20200607152634j:image

 昨日、無事下関武術隊の練習を再開できました。
いつぶりの体育館練習か分からないぐらい時間が経ったので、懐かしさすら感じました。やっぱり練習は体育館が良いです。

 ちなみに、連絡先一覧を提出し、検温。窓を開け、運動時以外(トイレや自販機に行く時など)はマスク着用です。

 体育館の半分を借りているため、人数に対して十分に距離を取っての練習が出来ます。

 久しぶりの練習内容は、ストレッチ をしたあと、基本功を軽めに、その後は老の山公園で練習した形意拳の五行拳の復習を中心に行いました。

f:id:matukazekid1002:20200607152639j:image

 県大会に続き、北九州の交流会も中止が決まりとても残念ですが、大会等がない今だからこそ、新たに自分のやりたいことに挑戦し、楽しんで練習することが大事だと先生がおっしゃってました。
まさにその通りだと思いました。

 新人さんも正式に加入して、初体育館練習。先生にマンツーマンで五歩拳を教わっていました。
 会社から外出自粛要請を受けていた先輩にも久しぶりに会えて、充実した時間を過ごすことができました。

 密を気にしないといけないぐらい、仲間を増やしていけたらなと思います。

 

 

 

 

日本最大級の店舗情報サイト「エキテン」の

下関中国武術武術太極拳愛好会の情報はこちらから。

👇

http://www.ekiten.jp/shop_33327981/