下関中国武術・武術太極拳愛好会

下関市内で中国武術・武術太極拳(カンフー)をやってます。

先生と武術との出会い その四

後日、再度母親から連絡がありました。

同じ先生が土曜日の夕方から練習してる他の教室があるらしい。友達を通して先生に連絡して見てあげようかと言った内容でした。

 

前の下関体育館での一件もあり気持ち的に少し冷めてたのですが、場所次第では土曜日の夕方なら時間帯はバッチリだし一応連絡を取ってもらうことにしました。

 

 後日見学に来てくださいとの連絡があり、場所もさほど遠くも無かったので 家族で見学に行くことになりました。

 

そして見学の日、嫁と息子二人を連れ、車で20分ぐらいの場所にある体育館に行きました。

 

元から人見知りだった僕は恐る恐る体育館に入って行って行きました。

すると、中には笑顔の素敵な中国人の男性と日本人の女性のご夫婦の先生方がいらっしゃいました。

これが、宋先生、谷先生との初めての出会いでした。