下関中国武術・武術太極拳愛好会

下関市内で中国武術・武術太極拳(カンフー)をやってます。

我が青春のカンフー映画「日本語吹替え版を発売して欲しい映画DVD その4」

「シンデレラ・ボーイ」

 なんとなく馬鹿らしいと思ったけど、結構面白かった印象。

 ロサンゼルスに住む少年ジェイソンは、空手道場を経営する父の影響で自身も空手をやっており、なおかつブルース・リーの大信奉者。

父の空手道場が乗っ取られ、ロスからシアトルへと引っ越す。

そこで不良少年や、片想いの少女の兄たちからも痛めつけられてしまい、父親から空手を禁止される。

ひとりで空手を学び強くなろうとする彼の前に現れたのは、なんと、シアトルの地に眠るブルース・リーの霊だった!

ブルース・リーの幽霊にカンフーの修行をしてもらい、強くなっていくというファンタジー?映画。

有名になる前のジャン=クロード・ヴァン・ダムが憎たらしい悪役を演じている。

https://youtu.be/JiG-u7YSk_8

f:id:matukazekid1002:20200222103436j:image