下関中国武術・武術太極拳愛好会

下関市内で中国武術・武術太極拳(カンフー)をやってます。

練習再開。先生方と音楽戦士ビートの写真も掲載。

「練習再開。先生方と音楽戦士ビートの写真も掲載。」


 昨日は久しぶりに、中国武術の練習再開でした。

 僕自身は諸事情により、ほぼ約2ヶ月ぶりの練習とメンバーとの再開。

久しぶりの練習と言うことで、この日はあまり激しくしないと先生。

 最初は健身気功・導引養生功十二法を全員で行いました。
昨年の春、緊張事態宣言時に老の山公園で練習していたけど、すっかり忘れていました。
その後は、基本功も軽め。

自分自身は、自粛期間中自宅でのストレッチでオーバーストレッチにより左ハムストリングを痛めていたので、踢腿などの脚上げは右だけしか出来ませんでした。🥲

f:id:matukazekid1002:20210627151205j:image
f:id:matukazekid1002:20210627151209j:image

 個人練習に入ると軽めにするはずが、皆んな久しぶりの練習に熱が入ったのか気合いが入っていた感じ。笑

f:id:matukazekid1002:20210627151259j:image
f:id:matukazekid1002:20210627151302j:image

T先輩は、八極拳蟷螂拳の他に剣までやって相変わらず凄いスタミナ。

f:id:matukazekid1002:20210627151242j:image
f:id:matukazekid1002:20210627151237j:image

 

自分も八極拳翻子拳をかなり本気で練習して、沢山の汗💦が出ました。
久しぶりの練習でかいた汗は心地よいです。

体育館は窓を全開にし、さらには今まで動いているのを見たことがありませんでしたが、体育館に設置されている大型の換気扇が昨日は動いていました。

f:id:matukazekid1002:20210627151742j:image

 

 帰りには、先生から9月26日(日曜日)に岩国総合体育館で、山口県大会開催を予定しているとのお話しが。
コロナの影響で、9月の開催は時期早々との否定的な意見もありましたが、とりあえずはあと3ヶ月後を見据えて練習に励んでいきたいと思います。

その間、自粛出来ることはして、より多くのワクチン接種が進み、再度体育館の利用が出来なくなっただとか、やはり大会は中止になったと言った様な状況にならないことが大切です。

 皆んなが安心して参加出来る状況になり、大会が安全に開催されることを願います。
まずは、練習再開出来てなにより。

 そう言えば、先生方が老の山公園での自主練中に、山口県のご当地ヒーロー、音楽のパワーで世界を守る愛と平和と笑顔の戦士!音楽戦士ビートと会って記念撮影していたので、載せておきます。👍

f:id:matukazekid1002:20210627151424j:image