下関中国武術・武術太極拳愛好会

下関市内で中国武術・武術太極拳(カンフー)をやってます。

「北九州交流会スケジュール決定と腰痛悪化」

「北九州交流会スケジュール決定と腰痛悪化」

 

 

 先日、5月に行われる北九州中国武術発表交流会のスケジュールが決まりました。

f:id:matukazekid1002:20230330102323j:image
 自分ごとですが、最近また寝返りも起き上がるのも歩くこともろくに出来ない腰痛になりました。
椅子になんとか座っても、嫁さんに補助してもらわないと立ち上がることも出来ません。


 昨日、掛かりつけの整形で予約なしでMRI撮ってもらえました。
病院の先生の所見では、少し椎間板が神経を圧迫しているようにも見えるけど、症状から見るとヘルニアの再発ではなく、急性腰痛症(ギックリ腰)とのことで、痛み止めの注射を2箇所打ってもらい、後は湿布と飲み薬で様子見です。
数日は安静にとのことですが、痛みが引き次第出勤しなければならず、また休んで仕事に遅れが出た分を取り戻すため土曜日も出勤しなければならないため、練習またお休みしなければなりません。

当然、痛みがあれば練習そのもの無理でしょうが😓
と、言うより明日から出勤しないと工程的に厳しく仕事が溜まる一方ですが、今も痛みがかなり酷い状態が続いていて、色々厳しい状況に頭を抱えています。

 

 この調子だと、4月の導引交流会の参加はキビしいかもです🥲


全国大会までの時間が少なくなって来る中、なんとか北九州の交流会では翻子拳の表演出来れば良いのですが。